2009年9月13日日曜日

レガード自分用改造 2日目

39.洗面所タオル掛け用パイプ取付 4本



この面は裏が壁なのでどこでもビス打ち可

40.洋服掛け用チェーン取付



天井と屋根の間にコンパネを押し込んで下地にした

換気扇カバーを外したついでに此れも下地にコンパネを入れた

41.トイレットペーパーホルダー取付

シャワー使用時に外せるよう吸盤のにした

42.収納庫取付
→商品検討中

43. バッテリ収納庫上座席ヘッドレスト家具撤去

いらない 邪魔

44.梯子撤去

いらない 邪魔

45.トランスフォームシートコーナークッション撤去

いらない 邪魔

46.キッチン前ミラー取付
→検討中

47.エントランスKEY掛けパイプ取付


48.バンクベット部分突っ張り棚取付
→キャビン上部の凹みにハンガーが掛けられるので不必要

49.リアベット下右洋服掛けパイプ取付

取り外せるよう右側をUソケットにした

50.リアベット下右断熱壁取付

扉が大きすぎて開けたら中まで丸見え、冬スキーに使うので冬使用、
これがないと中が寒すぎる・・・!

51.リアベット下ピアノ兆番取り外し手前より持ち上げ用紐取り付け固定の工夫









室内側から荷物が取れないのでどちらからも開けられるようにした。

52.リアベット下証明配線延長

前側から開けるようにするので配線を伸ばさないと切れる。

53.プレゼントの調味料入れ取付
→場所検討中

54.トランスフォームシート前通路を埋めるクッションと足(台)の作成

ここに何時もクッションを置いて使う予定

55.エントランス前通路を埋めるクッションと足(台)の作成



出入口の前まで別途を延長、こうしないと2人はきつい
クッションは3ヶオーダー中

56.バンクベットに上がる足掛けを作成



これがないとバンクベッドに上がる時ついテーブルに足をかけていつかテーブルを壊しそう?

57.運転席後ろの収納庫床の断熱

エンジンの熱で内部はオーブン?となるのを防止

58.運転席後ろの通路の断熱
→コルク板を弾く予定、真夏の砂浜みたいになって裸足で立てない。

59.助手席・運転席の断熱
→検討中、お尻の下からエンジンで温められる?
冬なら良いけど・・・・

60.キャビンドア(左右)からのエア抜け防止

横風が吹くと室内の冷気が逃げて、外気が入ってくる・・・

61.排水管の保温(漏れてる所)

グレータンク出入り口エルボの保温
排水もちゃんと保温しとかないとスキー場で排水できなくで水が使えなくなります。

62.ドレンコックの保温キャップの作成

一度北海道で凍らせて破裂、そして全部漏水市とことが有ります、2度とない様冬限定取付。

63.バンクベット右側脱落防止板固定用マジックテープ取付

傾きによって寝てる所に倒れ掛かってくるのを防止

64.浄水器(クリンスイ)の取付

コネクターを切断して竹の子で接続
これでタンクの水が飲める




2 件のコメント:

  1. 早速希望にこたえてもらってありがとうございます。
    こだわりのあるレガードになっていきますね。凄いです。
    今はレガード以外のキャンピングカーは考えられません。
    僕は福本といいます。香川県に住んでいます。これからいろいろ、楽しみにしています。
    メールアド fukumoto8000@yahoo.co.jpです。もし香川県に立ち寄ることがあれば、遠慮なくメールください。

    返信削除
  2. 親切に有難う御座います、四国方面に行く時は連絡します、
    良い情報をお願いします。

    返信削除